頭に残ってヤバイ!東方神起 『Guilty』の海外の反応と人気は?

こんにちは!私はミン(@KoreAction)です!

KPOPアーティストでBTS、iKON、EXOなどを知らない人でも東方神起は知っているという人は多いのではないでしょうか。

東方神起の日本での活動歴は2019年で15年になります。その15年間で数多くのアニメやドラマの主題歌に起用され、過去3回日本レコード大賞で優秀作品賞に選ばれ、紅白歌合戦に出演するなどの実績があります。

グラミー賞をあげて!NCT 127『SIMON SAYS』の海外の反応と人気は?こんにちは!私はミン(@KoreAction)です! 楽曲によってメンバー編成を変更するなど斬新なアイドルグループのNCT。 ...

東方神起の『Guilty』について

今年2019年で15周年記念を迎える東方神起のニューアルバム「XV」が10月16日に発売されました。

ご存じのSMエンターテイメント所属の不動の大人気グループ東方神起、デビューから15年、最初は5人いたメンバーがチャンミン、ユンホの2人になり、それでも様々な困難を乗り越えてきました。
中心活動地の韓国、日本に限らず熱狂的な海外ファンを持つ東方神起の待望のニューアルバムです。

そのアルバム内に収録されている『Guilty』はセクシーでさらにパワーアップしている、水の中でもパフォーマンスは大好評です。
それでは、今回は「XV」に収録されている『Guilty』に対する海外のファンの反応を紹介していきます。

東方神起 『Guilty』のメンバー画像

東方神起 『Guilty』の海外の反応と感想

何度聞いても、飽きない。BTS(防弾少年団)『FAKE LOVE』の海外の反応と感想は?こんにちは! 現在、長期の休養期間から復活したBTS(防弾少年団)の『FAKE LOVE』の海外の反応をご紹介します。 20...