大人への入り口!IU『23』の海外人気はあるの?

この記事を3行で
  • IU(アイユー)は本国の韓国では「国民の妹」とも呼ばれるほど愛されている
  • 「国民の妹」と呼ばれるもその中で、IU自身は成長しておりそのギャップを歌ったとされる
  • 海外ファンの中には声質に高い評価を与えていて「エンジェルだ」との声も

IU『23』について

K-POPが大好きな、管理人のミン(@KoreAction)です!

KPOPといえばグループで活動しているというイメージが強い中、個人で活動していて確固たる地位を築いているのがIUなんです。

2008年にデビューして以来、今まで、この競争の激しいKPOP界で、常にヒット曲を生み出してきました。愛嬌のある「妹的」ビジュアルと、透明感とハスキーさを持ち合わせた特徴のある歌声で、韓国人のみならず、世界のKPOPリスナーを魅了しています。

最近では、女優としても活躍しており、数々のヒットドラマの主演を務めるなど、マルチな才能を発揮しています。そんな彼女が23になった2015年に『23』という曲をリリースしました。「国民の妹」で売り出していた彼女が、年を重ねた今の、等身大の自分を描いた歌詞。

それは、清純な少女だった自分からの脱却、そして、大人への入り口に一歩踏み出した彼女の葛藤を感じさせます。実は、この曲から2年後、彼女が25歳になったときにリリースする「PALETTE」も、少女と大人の女のはざまを描いているのですが、『23』のMVでは、そちらに比べると、まだまだ無理して大人を演じる、そんなセクシーを演出しています。さて、このMVを見た海外の人はどのようなコメントを残しているでしょうか?

IU『23』の画像

海外人気をコメントから

さすが韓国国民の妹だ!IU『Palette』の海外の反応は? IUの『Palette』について どうもー!K-POPが大好きな、管理人のミン(@KoreAction)です! K-POPと...