俺33歳だけど、リピ確実。TAEYEON『Spark』の海外の反応は?

この記事を3行で
  • TAEYEON(テヨン)は一世を風靡した「少女時代」のリーダー
  • 少女時代での活動を縮小した後はソロ活動を精力的に行なっている
  • 『Spark』に海外ファンは「真のアーティストだ!」との声

TAEYEON “Spark”について

どうもー!K-POPが大好きな、管理人のミン(@KoreAction)です!

2007年に韓国の老舗芸能事務所SMエンターテイメントから彗星のごとくデビューしたガールズグループ「少女時代」。

彼女たちの圧倒的なルックス、たぐいまれなる歌唱力、そして一糸乱れぬダンスクオリティーに全ての人がとりこになり、一躍韓国アイドル界のトップスターとなりました。そしてデビューから早12年。今もなお勢いの止まらない彼女たちを支え、引っ張ってきたリーダーこそ、このテヨンなんです。

小柄で色白で、やや控えめな印象はありますが、グループ内でも秀でた歌唱力でソロとしても幅広く積極的に活動し、数々のヒットドラマのサントラのボーカルを担当してきました。サントラの女王といっても過言ではないほどです。バラードをしっぽり歌い上げる印象の彼女ですが、今回フィーチャーする「SPARK」のMVでは、30歳になった彼女の挑戦的な変貌と大人の魅力が同時に楽しめる作品になっています。

心を揺さぶるメロディー、セクシーなダンス、そして圧倒的な目力で、テヨンはもう子供ではなく、成熟した大人の女性への変貌を成功させたことが確認できます。ただ、化粧をしていない時のテヨンは、いまだ童顔であどけなく、インスタグラムでも、ライブで飾らない姿もしばしば見せてくれているようです。そんなギャップに、ファンも萌えることまちがいなさそうですが、海外の視聴者はどのように感じているのでしょうか?一度コメントをみてみましょう。

メンバー画像

海外の反応