K-POP感がない!GFRIEND『Fallin’ Light (天使の梯子)』の海外人気はあるの?

この記事を3行で
  • GFRIEND(ジーフレンド)はあどけなさも残しつつも、スタイルの良さが光る韓国のアイドルグループ
  • メンバーはソウォン、イェリン、ウナ、ユジュ、シンビ、オムジの6人
  • 日本市場には、キングレコードがバックアップに入り、良い意味でK-POP感が薄い

GFRIENDの新曲『天使の梯子』について

どうもー!K-POP大好きな、管理人のミン(@KoreAction)です!

今回紹介する韓国の新生グループ「GFRIEND」は韓国の6人組ガールズグループです。グループ名は、英語表記では“GFRIEND”ですが、韓国では「ヨジャチング(韓: 여자친구)」の呼称が使われることが多いです。「ヨジャチング」の略称として「ヨチン」と呼ばれることも、ファンの間では多いです。結成前には、グループ名の候補として、「ガディオンエンジェル」「ハグハグ」「世界平和」などの案もあったそうですよ。

メンバーの名前は、イェリンのみが本名を使用し、他のメンバーは芸名を使っているそうです。歌がうまいですし、世界観が独特なので、切なさだったり、儚さだったり、色んな感情が混ざっている歌を、スゴいうまく表現できる技術派アーティストとして今少しずつ人気を博しつつあります。

「飛行機雲」などの日本の曲も積極的に歌い、時間がたつにつれてうまくなるメンバーの日本語力を見ているのが親になったような感覚になり、それが楽しいというファンもたくさんいるそうです。日本でのデビューは2016年の夏で、そこからは毎年、日本でライブを開き活動しています。2019年には日本2nd、3ndシングルをリリースし、今日本でもノリに乗っている新生韓国アイドルグループです。

その中でも今回は、2019年11月にリリースされたホヤホヤな楽曲日本ファーストフルアルバムの「Fallin’ Light」に収録されている曲「天使の梯子」と呼ばれる日本語の曲です。きれいな歌声がよくわかる曲になっており、はまる人も続出しています。それではここから「天使の梯子」に寄せられたコメントを皆さんで見てみましょう!

メンバー画像

海外人気をコメントから