これが韓国発の中国人のアイドルグループ!WayV『MOONWALK』の海外の反応

この記事を3行で
  • 中国を拠点に活動するWayV(読み方:ウェイシェンブイ)がアツい
  • NCTのメンバーを中心に中国の巨大市場を狙った韓国発のアイドルグループ
  • メンバーはクン、ウィンウィン、テン、ルーカス、ヘンドリー、シャオジュン、ヤンヤンの7人

WayV『MOONWALK』について

K-POPが大好きな、管理人のミン(@KoreAction)です!

KPOP界の大御所たちであるBOAや東方神起、少女時代などが所属するSMエンターテイメントからデビューしたボーイズグループであるNCT。デビュー当時から、圧倒的なビジュアルとヒップな曲、そして一糸乱れぬダンスでKPOP界をにぎわせています。

日本のAKBやモーニング娘のような、ユニットシステムをとっており、「解放と拡張」をテーマにプロジェクトごとにメンバーが入れ替わったり、新ユニットができたりと、特徴的な形態で活動しています。現在は5つのユニットがデビューしていて、今回の「MOONWALK」は、4つ目のサブユニット「WayV」によるセカンドミニアルバムのサブタイトル曲です。

こちらのユニットは、主に中国に拠点を置いて活動し、NCTの既存メンバー4名と新メンバー3名で構成されています。メンバー七名のうち、一人も韓国人が含まれていないのが特徴的なのと、その驚異的なルックスで、デビュー前からKPOPファンの間で話題になっていました。

今回フィーチャーする同曲ですが、初めはソフトなメロディーで幕をあけ、どんどんエレクトロポップに変化し、激しいシンクロダンスやリズミカルなラップも披露してくれます。すべて中国語と英語で歌いあげますが、KPOP色はばっちり残っています。MVでは、彼らのたぐいまれなるビジュアルも確認できますが、それはみた海外の人達はどのようなコメントをしているでしょうか?




メンバー画像

海外の反応