YouTubeの歴史に名を刻んだ!BTS(防弾少年団)『IDOL』の海外の反応と感想は?

こんにちは!

YouTubeの歴史に名を刻んだ「BTS(防弾少年団)」の『IDOL』の海外の反応をご紹介します。

「BTS(防弾少年団)」は、日本や韓国のようなアジアだけでなく、ヨーロッパ、アメリカの10~20代を中心に絶大なる人気を誇るヒップホップグループです。

2018年8月24日にリリースされた『IDOL』ですが、YouTubeにMVが公開されると24時間で視聴回数が4,500万回を超え、当時のYouTubeの24時間当たりの史上最高数値の金字塔を打ち立てました。現在では、同じBTSが歌う「“Boy With Luv” feat. Halsey」がこの記録を更新し、7,460万回という途方もない数字を叩き出しています。

ビートが離れない…BTS【防弾少年団】『Boy With Luv feat. Halsey』の海外の反応と感想は?こんにちは! 韓国のヒップホップアイドルグループ「BTS【防弾少年団】」の『Boy With Luv feat. Halsey』の...

BTS(防弾少年団)の『IDOL』について

「BTS(防弾少年団)」のアルバム”Love yourself 結Answer”に収録されているIDOLの紹介と海外からのメッツセージを一部お届けします。

IDOLは、ズバリ、ぶれない心、自分を貫く心がテーマです。アイドルとしての世間のイメージに対する、答えが、この曲の歌詞にこめられてます。アイデンティティを持ち、自分は、自分だよという強いメッセージ。これには、ファンじゃなくても、共感するのではないでしょうか。このMV、最初みたときは、ビジュアルインパクトが強すぎて歌詞や、コンセプトが入ってこなかったのですが、リピートしているうちに、意味のある歌詞とアーティスティックな映像に、完全にアディクション(中毒)です。

こちらのMVですが、アフリカのジャングル、モロッコ系建物、海中の巨大サメなど、世界と自然がバックに作られてて、世界をまたにかける「BTS(防弾少年団)」にぴったりですね。でも彼らの韓国人としてのアイデンティティも忘れてません!金色の建物の中で、韓国風の衣装で踊る姿は、これが本当の自分だとメッセージを送っているようです。とはいえ、歌詞の中に、アンパンマンがでてきたのには、ちょっと驚きでした。

一度聴いたら、リピしたくなるような、ポップなメロディーで、海外のファンにも受けてるようです。サビの”OHOHOHOH~”の部分は、最高に盛り上がりますよね。海外からのポジティブなコメント、ご紹介します。

BTS(防弾少年団)『IDOL』のメンバー画像

BTS(防弾少年団)『IDOL』の海外の反応と感想