好きになるっきゃないでしょ!iKON『LOVE SCENARIO』の海外の反応と感想は?

こんにちは!私はミン(@KoreAction)です!

iKON(読み方:アイコン)は日本でもかなり人気なグループで、2016年の日本レコード大賞では日本1stシングル「DUMB&DUMBER」で最優秀新人賞を受賞しています。

そして、2019年のツアーを含め8回日本でのツアーを行っていてその総動員数は100万人を達成しているほどです。今回はそんな彼らの『LOVE SCENARIO』のMVをご紹介します。

一番過小評価されてる曲!NCT127『Superhuman』の海外の反応と感想は?こんにちは!私はミン(@KoreAction)です! 「NCT127」とは「NCT」の派生ユニットで日本人メンバーに含まれる、今世...

iKONの『LOVE SCENARIO』について

iKONは、KPOPの代名詞でもあるBIGBANGの弟分として、2015年にYGエンターテイメントからデビューしました。全員、揃いも揃って粒ぞろいなのは、YG主催のオーデションサバイバル番組にて勝ち残ってきたメンバーのみが、iKONとして晴れてデビューすることができたからなのです。

iKONというグループ名は、韓国の象徴になるようなKPOPアーティストに成長するという意味を込めて、「ICON」と「KOREA」を組み合わして命名されました。そんな彼らのアルバムタイトル曲でもある『LOVE SCENARIO』。韓国でリリースされるやいなや、異例の大ヒット現象を巻き起こしました。誰もが口ずさみたくなるような、優しいヒップホップは、ティーンの心のみならず、小学生や幼稚園生などの子供たちの間でも大流行しました。世代を問わないヒット曲『LOVE SENARIO』。こちらのMVを見た海外の人達の反応、一緒に見てみましょう。

iKON『LOVE SCENARIO』のメンバー画像

iKON『LOVE SCENARIO』の海外の反応と感想