メンバーの薬物疑惑で揺れる!iKON『My Type』の海外の反応と人気は?

どうもー!K-POP大好きな、管理人のミン(@KoreAction)です!

今回はiKON(アイコン)の『My Type』をご紹介します。iKONは2019年6月にリーダーであるハンビンことB.Iが薬物使用疑惑によりグループの脱退をしたことでK-POPファンに衝撃を与えました。

カリスマ的リーダーだった彼が脱退したことでこれからのiKONの活動を心配する声の他、彼の心の痛みについて考えたり、またiKONへ戻ってくることを望んだりなど批判よりも同情やこれからを応援する声が多くありました。

それだけ愛されてきた才能ある彼が今回の件で表舞台から消えてしまうのはとても残念なことです。いつかどのような形かはわかりませんがまた戻ってきてくれることを期待したいです。

これはハンビンのため。iKON『I'M OK』の海外の反応と人気は?こんにちは!私はミン(@KoreAction)です! 2019年6月12日iKONの元リーダーB.Iことキム・ハンビンが麻薬に関す...

iKONの 『My Type』について

iKONは、KPOPの代名詞でもあるBIGBANGの弟分として、2015年にYGエンターテイメントからデビューしました。全員、揃いも揃って粒ぞろいなのは、YG主催のオーデションサバイバル番組にて勝ち残ってきたメンバーのみが、iKONとして晴れてデビューすることができたからなんです。

iKONというグループ名は、韓国の象徴になるようなKPOPアーティストに成長するという意味を込めて、「ICON」と「KOREA」を組み合わして命名されました。そんな彼らのデビュー曲「My Type」。オーデション番組では、iKON得意のごりごりHIPHOPを披露してきた彼らのイメージとは一転したミディアムR&Bのトラックに仕上がっており、ゆったりとしたノリの良いリズムが耳に心地よく、聞いていると体が自然に揺れてしまうような、そんな優しい曲なんです。

リリースされるや否や、韓国の各メジャー音源チャートや海外の音源チャートでも1位を獲得し、デビュー当初から世界的なファンがいることを証明しました。そんな順風満帆だった彼らなのですが、実は近夏、リーダーのB.I(通称ハンビン)が薬物使用疑惑に巻き込まれ、自らグループ脱退という道を選んだことが発表されました。練習生のころから人一倍頑張ってき、サバイバル番組ではグループを優勝の道へ引っ張り、iKONとしてデビューしてからもメインラッパー、作詞作曲家としてグループのために奔走してきた彼。

この曲のすばらしさを称える声、そんな彼の脱退を悲しむ声、そしていつかまたグループに戻ってきてほしいという期待の声が多数届いていますので、こちらで一部紹介していきます。

iKON『My Type』のメンバー画像

iKON『My Type』の海外の反応と感想

もう完全にファンよ。iKON『Killing Me』の海外の反応と人気はどうなのか?こんにちは!私はミン(@KoreAction)です! 2017年にリリースされたiKON(読み方:アイコン)の『Killing M...